2011年1月28日金曜日

今日は代休をとりました


今日は代休をとって、妻と大船にあるスーパー銭湯、「湯快爽快」に行きました。


去年の11月頃から仕事で非常に厳しい状況が続いており、それが年を越し、さらに春先までヘビーな案件が重なります。


昨日はぎりぎりまでデータや見積もりなどの作成に追われていましたが、それを何とか終えて、終電の前の1本で帰ってきました。代休をとることを周りの同僚も喜んでくれました。

去年の年末は、毎日終電近くの電車で帰ってくる日々が続きましたが、ずっと家で待っている家内には相当な負担がかかってしまいました。僕の心も仕事のことでいっぱいになってしまい、夫婦でじっくり話をする時間が奪われてしまいました。


しかし、ここにきて夫婦が共に過ごす時間がどれほど大事なことであるかを思わされています。

そんなに大したことをしたわけでもないですが、お風呂に行ったり、買い物に行ったり、一緒にご飯をつくったり、今日はとても楽しかったです。

しかも、明日も明後日も休み!

(写真は去年ハワイのカイルアビーチで撮ったものです。)

0 件のコメント: