2009年12月27日日曜日

Living with Joy





喜びをもって生きること

それはきっと

泣く者と一緒に泣き

喜ぶ者と一緒に喜ぶこと
 
 
壊れてしまった関係もたくさんある
 
愛したくてもなかなか愛することのできない人もたくさんいる
 
自分の本当の姿を見るとき
 
何ともいえない無力感に陥る
 
惨めさ、悲惨さ、心にこびりついた劣等感
  
こうした弱さは
 
いつになったら乗り越えられるのだろうか
 
もしかしたら、それらは乗り越えることなく
 
一部分残しておかれるものもあるのかもしれない
  
 
しかし
 
十字架にかかった神の御子の愛が
 
2000年の時空を超えて
 
僕を貫き
 
僕の弱ささえも包むとき
 
僕は
 
泣く者と一緒に泣き
 
喜ぶ者と一緒に喜ぶことのできる者となる
 
 
これは神秘としか
 
言い様がない
 
そしてここに
 
この世が決して与えることのできない
 
「喜び」がある

2 件のコメント:

mopoopoo さんのコメント...

これは本当にすてきなライトアップですね。

Willie Yanaka さんのコメント...

これは、実は妻の携帯カメラで撮りました。携帯カメラといっても、800万画素もあり、こんなに色がきれいに写るんだよね。僕のサイバーショットよりも性能がいいので驚きです。ちなみに、サイバーショットはこの前落として壊してしまいました。しばらくは、妻の携帯カメラを使用することになりそうです。