2007年11月13日火曜日

ささやかなプレゼント



今日は7時半に会社を出ることができた。

ちょうどJOYも東京に用事があったので、中目黒で待ち合わせ、一緒に帰ることができた。

横浜に着いて、東横線からJRに乗り換えようとしたところで、急に花を買いたいという思いが沸き起こってきた。そして、AOYAMA FLOWER GARDENという花屋に行き3本のバラを買ってJOYに渡した。

そのバラがこの写真のバラである。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

創世 2:9 神である主は、その土地から、見るからに好ましく食べるのに良いすべての木を生えさせた。
人が見て美しいと感じるのも髪からきているということですね。
人が美しいと感じるものに黄金比というものがあるそうです。クレジットカードやハイビジョンなどに使われている約5:8の割合です。
実に植物は、その葉っぱも花びらもこの黄金比の割合で出てくるんだそうです。その結果どの葉っぱにも花びらにも日光が当たるようになっているんだとか。なおかつ人の目に美しいのです。神様ってすばらしい!

Willie Yanaka さんのコメント...

もぷぷさん、コメントありがとう。謎の人物だね、君は。

黄金率ね。何で5対8なんだろう。不思議だ。

ちなみに、僕はいつもAOYAMA FLOWER GARDENでお花を買っています。最初にJOYに赤いばらを10本贈ったときも、同じ花屋で買いました。結構いいばらが安く売っているんだよね。でさ、とてもいい生命力の強いばらを売っているときだあるんだよ。

最初は花買うのも緊張しましたが、今ではちょっとベテランになりつつあるかな...でも、最初の頃のあの緊張もよかったんだよな,,,

匿名 さんのコメント...

もっと更新しろ!

Willie Yanaka さんのコメント...

ご免。
とりあへずjoy in the house読んで。