2008年8月11日月曜日

やっぱりいないと寂しい...


今日は、JOYは東京の八丁堀にある画廊で、ある個展のお手伝いをしている。夜パーティーがあるらしく、遅くなるようだ。僕は珍しく今日は早く仕事を終えて、床屋にも行って帰ってきた。
 
家に帰ってくると、ガラーンとしていて、何だか寂しい。
 
独身のときは、アパートで自分ひとりでいるのは当たり前だったけれど、結婚してからは、妻が家にいないときは、妙に寂しさを感じる。これは一体何なのだろうか。
 
以前、JOYが旅行に出掛けたときなども、一人でアパートにいるのがとても寂しく感じられた。
 
それで、ついつい最近めったに更新していなかったこのブログに、ただ寂しいという気持ちを書き込んでしまっている...
 
(今回の掲載の写真は、通勤途中にある駐車場のフェンスに咲いていたあさがお。淡いピンクが何ともいいね。)

2 件のコメント:

mopoopoo さんのコメント...

会社へ行くどのあたりにあさがおがあるんだろう?
東京で朝顔を見つけるのは相当難しいと思うけど・・・

Willie Yanaka さんのコメント...

今回の写真は家から液に向かう途中に見つけた花。

まあ、職場の近くでも咲いているけどね。中目黒駅を出て、まっすぐ突き進み、中目黒川を渡ると、大樽っていいう居酒屋があるのだけれど、その角を右に曲がって、しばらく歩くと小さな駐車場があって、そのフェンスに朝顔のつたがからみついていて、花が咲いているよ。2つくらい前の記事に掲載したのはそこの朝顔。

今日もたくさん花が咲いていたよ。誰かが手入れしているみたいだね。