2008年8月17日日曜日

うちは明日から...


私達夫婦は、明日から2泊3日で西伊豆の雲身にある民宿に泊まり、休暇を楽しむ。
 
今回は海水浴の他に、釣りもする予定だ。
 
実は、結婚して依頼、僕の趣味である登山は何度かしているのだが、JOYの趣味である釣りは一度もしていなかった。
 
先日は、釣具を買いに横浜にある上州屋に行ってきた。結構、いろいろな便利な道具はあるもので、仕掛けも、リールから出ている釣糸につなげるだけで、そのまま準備ができてしまうものもある。仕掛けのパッケージを見ているだと、何だか魚がたくさん釣れそうな気になってしまい、僕もだんだんやりたくなってしまった。
 
今回はJOYの竿一本しか持っていかないのだが、果たして、JOYが釣りをやっている間、僕は横で観ているだけで、「ああ、あと少しだったね」とか、「やっぱり手つきがいいね」とか、妻を励ますことばをかけるたりするだけで満足できるだろうか。
 
いや、妻の竿を取り上げてしまい、自分が夢中になってしまわないだろうか...
 
今回は夫としての愛が試されるときであるかもしれない。
  
しかし、もしかしたら、民宿でも一本竿を貸してくれるかもしれない...

0 件のコメント: