2007年8月5日日曜日

結婚

2007年の1月、僕はJOYと結婚した。

このブログでは、JOYとの結婚生活の中で経験したこと、考えたことなどを綴っていこうと思う。

僕が最近特に思うことは、神様は何と男と女をうまく造ったことだろうか、ということである。

JOYという一人の女性と一緒に暮らすようになって、何と言うか、いろいろとお互い調整しなければならないことはたくさんあったけれど、でも、不思議な「調和」がやはりあるのだ。

これは、決して、自分達の努力や力だけでつくり出せるものではない、と僕はこの7ヶ月近くの結婚生活での経験から思う。

「とはいえ、主にあっては、女は男を離れてあるものではなく、男も女を離れてあるものではありません。女が男をもとにして造られたように、同様に男も女によって生まれるのだからです。しかし、すべては神から発しています。(コリント人への手紙 第一 11章10-11節より)」

もちろん、いろいろ努力は必要であるけれど、結婚へと導かれた男女は不思議と「調和」するようにできているのだ。

1 件のコメント:

mopoopoo さんのコメント...

もちろん、いろいろ努力は必要であるけれど、結婚へと導かれた男女は不思議と「調和」するようにできているのだ。
これは深いね!!!