2007年8月5日日曜日

先月の記事

実は、このブログ、先月始まっていたのだ。ただ、このGOOGLEのブログサイトの方が使い勝手がよく、広告も入らないので(別にこのブログサイトを宣伝しているわけではないが)装いを新たにして始めることにした。

以下に先月の記事を貼り付けた。よかったら読んでください。


けんか[2007年07月10日(火)]

昨日の夜、僕とJOYはけんかをしてしまった。

とてもささいなことがきっかけだったが、そこから大きなけんかへと発展した。僕はJOYに枕で叩かれてしまった。

今日会社から帰ってきたら、なぜかかつおの刺身がテーブルの上にのっていた。そして、おじさんから送られたというじゃがいもをJOYはおいしそうにほうばっていた。

いつものように会話ははずまなかったけれど、気まずい沈黙でもなく、たわいもない話をした。昨日のけんかの核心部分にはお互いあまり触れようとしなかった。下手に触れると、けんかが再燃してしまうのお互いに無意識のうちに避けていたのかもしれない。今日やりとりのあった調子のいいお客さんのことを話したら、JOYが少し笑った。

愛を育てること[2007年07月19日(木)]

去年の7月17日に僕はJOYにプロポーズをした。JOYが一周年を記念しtネクタイを買ってくれた。青色に楽器の絵の刺繍が織り込まれた素敵なネクタイだ。ネクタイと一緒にはがきももらった。そのはがきの表のイラストの上に次のような一文があった。

恋は生まれるもの...だったら、愛は育てるもの...かな。

先週から今週の月曜日にかけてJOYとたくさん時間を過ごすことができた。先週の木、金と有給をとり、長野へと旅行した。帰りは鈍行で帰ったのだけれど、ただ、長い時間JOYと一緒に電車に乗って外の景色をボーっと眺めているだけで楽しかった。八王子の駅構内にあるそば屋の山菜そばが意外とおいしかった。月曜日も休日だったので、一緒に葉山に行った。

途中けんかもしたけれど、ただ、多くの時間を一緒に過ごすことによって、さらに愛が深まった気がした。結婚して6ヶ月。プロポーズしてから一年。けんかもたくさんしたけれど、その分、二人の間で愛が育ったのだ。

ダンス[2007年07月30日(月)]
土曜日はJOYと期日前投票で役所にいった。投票を済ませてから、伊勢崎町に行き、ブックオフに行った。


U2のRattle and Humが500円で売っていたので、買ってしまった。JOYは、今中央アジアにいる親友のために、コメディのDVDを買った。

家に帰ったら、早速、Rattle and Humの中にあるAngle of Harlemを聴いた。聴いていたら、突然踊りたくなり、台所にいたJOYをつかまえて、一緒に踊った。

とても楽しかった。リズムに乗るJOYがかわいかった。

0 件のコメント: