2007年8月13日月曜日

日曜日

昨日はお昼にA夫妻が遊びに来てくれた。うちでそうめんを用意し、A夫妻がてんぷらをもってきてくれた。A夫妻は僕らの結婚を支えてくれた夫婦だ。A婦人は僕とJOYの仲をとりもってくれたし、A旦那は僕らの結婚式で司会をしてくれた。

とても楽しいときを一緒にすごした。それから一緒に教会の集まりに行った。

教会の集まりに行ったら、P夫妻が来ていた。P夫婦も昔からの友人だ。僕の良いところも。悪いところもすべて知っている大切な友人である。上の娘ふたりがキャンプに行ったというので、一番下の赤ちゃんだけをつれて、今日は集まりにはるばる来てくれた。

集まりが終わってから、横浜のルミネの7Fにある韓国料理屋で一緒に食事をした。教会について、夫婦生活について、久しぶりにいろいろと話し合えた。

思えば、僕はもうP夫婦を学生の頃から知っているので、14年近い付き合いになる。仕事がないだとか、女性にふられだとか、僕は何かとそういうことが多かったが、P夫婦はいつもそんな僕を励ましてくれて。おいしいものを食べさせてくれていた。

そして、僕もとうとう結婚をして、こうして夫婦同士で交わりがもてるようになった。本当に神様の哀れみだ。

昨日は結局、P夫妻におごってもらった。

愛を多く受けた日曜日だった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夫婦同士の交わりって、いいね。楽しかったよ。