2007年12月2日日曜日

夕飯は「まきな丼」と大根の味噌汁


今日(といっても今午前1時近くなので、本当は昨日)の夕飯は「まきな丼」と大根の味噌汁。
 
近所の公園と住宅地をぶらぶら散歩してから帰りに寄ったスーパーでまぐろのさしみが半額になっていたので買ってきた。家に帰ってきて、テレビを見ていたら、まぐろとキムチと納豆を混ぜ合わせた丼物が紹介されていたので、うちでもやってみることにした。ちょうど冷蔵庫の中にはキムチと納豆が入っていた。JOYがうまく混ぜ合わせてくれ、かくして「まきな丼」は出来上がった。
 
これがまたおいしかった!ちなみに大根の味噌汁は僕がつくった。
 
食事の後、しばらくごろごろしてからまた夫婦で銭湯「いふり湯」へ。
 
心も身体もとても休まる良い一日だった。
 
奥さん、ありがとう!
 
天のお父様、ありがとう!

4 件のコメント:

mopoopoo さんのコメント...

やはりクリスチャンの夫婦はいい。いのちがある。もちろん体の命があるわけだが、霊のいのち、キリストだ。お互いのうちに住まわれるキリストに触れ合うことができる。まさに天国の前味わいだ。
霊的になるとは、人になることである。イエスは人となられ人間生活を行われた。そのなかで父なる神との交わりを楽しんでおられた。私たちもそうである。たわいもない人間生活の毎日の出来事の中でキリストを楽しみお互いに注がれたキリストのいのちが交換されるとき、はたして人間がこの地上でこれ以上の至福の時を味わうことができるだろうか。

Willie Yanaka さんのコメント...

Hey もぷぷさん!

今日は遅かったので、夕飯は一緒に食べれなかった。でも7ELEVENで雪印のアイススティックを買ってきて、一緒に食べたぜ!

おいしかったよ!

mopoopoo さんのコメント...

デザイン一新だね。かっこいい!!

Willie Yanaka さんのコメント...

ありがとう。また更新しなきゃね。
お待ちください。次回はまた週末かも...